北信濃 家伝手づくり味噌

まるゆき味噌

オンラインショップ

*なかむら家での食卓で*

2020.1.20 

いつも中村醸造場をご愛顧いただきありがとうございます。

さて今回はおつまみにぴったりなお味噌を使ったお料理をご紹介します。

とっても簡単なのでぜひお試しください♪


『厚揚げの味噌マヨキムチチーズ焼き』

〈材料 2〜3人前〉

・厚揚げ 1パック

・味噌 大さじ1 今回は「まるゆき味噌甘口(漉)」を使用

・マヨネーズ 大さじ1

・キムチ お好きな量

・ピザ用チーズまたは溶けるチーズ お好きな量

①厚揚げを半分にスライスし、食べやすいサイズに切る。

IMG_2226

②味噌とマヨネーズを合わせ厚揚げに薄くぬる

IMG_2227 IMG_2228③キムチ、チーズの順に乗せてトースターで焦げ目がつく位まで焼いて完成!


IMG_2229

子ども用に、しらすとチーズバージョンも作りました^^

仕上げに小口ネギを散らしても美味しいです!

あと一品欲しいな!と言う時にぴったりですし、アレンジもできると思うので

いろいろな食材でぜひお試しくださいね♪

今回使用したお味噌はこちら「まるゆき味噌甘口(濃)」

amakuchi_koshi500

糀の粒が漉してあるタイプなので、糀のつぶつぶ感が苦手な方や

滑らかな食感にしたい時(和え物やソース、デザート作りなど)にオススメです!

一家にひとつあると大活躍間違いなしのお味噌です^^

ぜひ、ご賞味ください!

 

 

 

 

 

ページの先頭へ