ぷるぷる味噌葛餅はいかがですか(^^)

2018.7.26 

いつも中村醸造場をご愛顧いただきありがとうございます。

猛暑が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

無理をせず水分補給こまめにこの夏を乗り切りましょうね( ^∀^)

今回は涼をとるのにぴったりな和スイーツのご紹介です。

季節限定商品の「味噌葛餅」発売開始いたしました♪

 

IMG_7296

ぷるぷるの葛餅の中に味噌餡が入りとても上品なお味です。

甘じょっぱいのが好きな方、きっと大満足の一品ですよ( ◠‿◠ )

夏は冷蔵庫で冷やしてお召し上がりいただくのがおすすめです!!

食欲が無い時でもつるんと食べられます。

信州の手土産、ご贈答、お茶菓子にちょっと珍しい和スイーツはいかがでしょうか。

味噌葛餅4個入り はこちらから

店頭ではバラ売りもしていますのでぜひお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

【重要なお知らせ】お盆中の商品発送について

2018.7.25 

いつも中村醸造場をご愛顧いただきありがとうございます。

「お盆中の商品発送についてのお知らせ」

8月9日以降のご注文は8月17日より順次発送となります。

8月17日以前の発送ご希望のお客様は8月8日までにご注文お願いいたします。

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

 

ちょっと聞いてみましたパート1*新しょうがの甘酢漬け*

 

いつも中村醸造場をご愛顧いただきありがとうございます。

今回は「ちょっと聞いてみましたパート1*新しょうがの甘酢漬け*」

ということで、、いつものお知らせとは雰囲気を変えて 新コーナー?開設です!

お味噌、お漬物にど素人な私が当蔵元 中村家に嫁いで4年目。

日頃商品を眺めながら

ちょっと気になってることを当蔵頭首にアレコレ突撃取材していくコーナーです!

よかったらお付き合いくださいませ( ^∀^)

今回は 絶賛予約受付中の「新しょうがの甘酢漬け」についてです。

Q1)新しょうがの甘酢漬けを作ろうと思ったきっかけは?

実はもともとまかないやお茶うけに出していたが「美味しい!」と評判になり一部の人に販売するように。そこからさらに口コミで広がりいまに至ります。

最初は自宅で漬けていたんですね(゚∀゚)それが口コミで広がっていくなんて凄い!いまでもファンが多いのはみんなに好かれる味だからですね☆

Q2)作る過程でこだわっているところは?

新鮮な新しょうがを水々しいうちに漬けること。

仕込みを一気に短期間でやるのはその為だったのか!!なるほど、時間との勝負ですね。

新しょうがの甘酢漬け

Q3)商品化するまでの苦労話

きれいなピンク色になるように酢を入れるタイミングが分からず、色がくすんでしまったことも。

うすピンク色になるまでには試行錯誤があったんですね( ;∀;)私もいつかその大事なタイミングを教わるときがくるのかしら( ^ω^ )

Q4)おすすめアレンジ料理  こちらはお料理上手なお義母さんに聞きました♪

*市販の漬物酢で野菜を酢ずけにし、盛り合わせる時に「新しょうがの甘酢ずけ」を汁ごと一緒に付け合わせる。ほんのりピンクで色どりがきれい!

*天ぷらに。歯ごたえを残すためにさっと揚げるだけでOK!

こんなアレンジ方があったなんて⭐︎さっぱり食べられそう!

来客時のお茶うけやお食事にも珍しくていいんじゃないでしょうか♪

なんせ簡単だし!!(ここ重要ですよね)

よし!!今年は↑作ってみようと思います!!

また作ったら写真を載せたいと思います。皆様もよかったらお試しくださいね(^ ^)

 

以上、ちょっと聞いてみましたパート1*新しょうがの甘酢漬け*でした〜!

今後もゆっくりまったり更新していきたいと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。

ではまた( ◠‿◠ )