◆オンラインショップでの野沢菜販売終了です◆

2019.12.19 

いつも中村醸造場をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

おかげさまで、オンラインショップ分の今季「野沢菜漬け」は完売いたしました。

たくさんのご注文、ありがとうございました。

そして、わずかな在庫がありますので、店頭にてバラでの販売を行っております。

ご購入ご希望の方は、スタッフにお声がけください。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

臨時休業のお知らせ

2019.12.18 

いつも中村醸造場をご愛顧いただきありがとうございます。

急ではございますが、本日12月18日(水)臨時休業とさせていただきます。

ご来店を予定されていたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

店主 中村

*家伝 野沢菜漬けの楽しみ方*

2019.12.9 

いつも中村醸造場をご愛顧いただきありがとうございます。

さて、今年も美味しく漬かっている野沢菜漬けですが

お手元に届いてからの「美味しい楽しみ方」をお伝えいたします♪

 〈お召し上がりの目安〉味の変化をお楽しみください! 

①到着日から一週間目頃 

〜若漬かり〜 

新鮮な野沢菜の風味とシャキシャキとした歯ごたえが楽しめます。 

IMG_1514 2

 二週間目から三週間頃 

〜発酵漬かりの始まり〜 

野沢菜の風味と歯ごたえはまだまだありますが、漬かり具合がなじみ、発酵漬かりの始まりです。 

部位によっては酸味と混じり合った本漬けのうま味が出始めます。 

nozawana1

 三週間目頃から四週間目頃 

〜本漬かり〜 

北信濃の深漬かりの状態を表す方言 「お菜がうまくなってきた」

という酸味とうま味のバランスのとれた味わいになってきます。天然発酵の味わいをお楽しみください。 

nozawana2

日を追うごとに味が変化し、楽しみながら味わうことができます。

ぜひ、ご家庭でお好みの漬かり具合を探求してみてはいかがでしょうか^^

数量限定になりますのでご購入はお早めに!!

↓↓↓  野沢菜漬けはこちらから ↓↓↓

初めての方におすすめサイズ▶︎ 野沢菜漬け小袋2個入り

野沢菜漬け小袋5個入り

野沢菜漬け小袋8個入り

※ご注文時の注意点※

⑴野沢菜漬けは冷蔵商品となり、クール便でのお届けとなります。

オンラインショップでご購入の際はお手数ですが、

商品カテゴリー欄にある「クール便」から

「冷蔵商品用クール便」も一緒にご購入ください!

IMG_0993

⑵オンラインショップからご注文のお客様は他商品と一緒の便でお届けが可能です。

その他のご注文方法でご購入のお客様は他商品と一緒にご注文を頂いても、それぞれ別便での発送となりますのでご了承下さい。