「期間限定味噌」残りわずか!!

2019.3.24 

いつも中村醸造場をご愛顧いただきありがとうございます。

さて、去年11月から販売を開始した「限定味噌」の在庫がわずかとなりました。

現在残っているお味噌はこちら3種↓↓↓

▷「田舎味噌(麦入り)」1Kg

▷「田舎味噌(麦入り)」500gカップ入り

fullsizeoutput_136d

麦味噌は煮込み料理にオススメ!

豚汁、もつ煮込みなどにどうぞ(^o^)

詳しいご紹介は1つ前の投稿をご覧ください!⇨オススメ!田舎味噌

▷「白味噌」500gカップ入fullsizeoutput_144b

 

白味噌は当店の味噌の中で一番甘い味噌です!糀が贅沢にたっぷり入ってます!

白味噌ってそもそもなぜ白いの?

とよく質問をいただきますが、なぜかというと、、

大豆の皮をむいて作るので、このようなキレイな白いお味噌になります。

糀の粒もこしてあるので、口どけなめらかですっとお湯にも溶け扱いやすいのも特徴。

シンプルな具材でも上品な味に仕上がり、糀の甘さを感じられます。

私はシンプルにワカメとお豆腐のお味噌汁に白味噌の組み合わせが好きです♩

また、マヨネーズと合わせて「味噌マヨ」にしても◎!!

お野菜のディップソースや、オリーブオイルを足して味噌ドレッシングにしても抜群に美味しいです。

糀をふんだんに使用しているので、生で食べても味噌のツンとくる塩気がなく甘みを感じるお味噌になります。

お味噌汁以外にもお好きな使い方、食べ方を考えるのも楽しいですよ( ´ ▽ ` )

使い切りやすい500g入りになりますので、おひとついかがでしょうか。

ぜひ、ご賞味ください♩

 

 

オススメ!!田舎味噌(麦入り)

2019.3.19 

いつも中村醸造場をご愛顧いただきありがとうございます。

さて今回は「田舎味噌 麦入り」のご紹介です。

inaka500

じわじわとファンを増やしている田舎味噌。

通称 麦味噌

糀歩合麦5.5割、米5.5割/塩分12%/酒精使用

 

麦糀が入ることにより、後味サッパリとくどくならないので煮込み料理にオススメです。例えば豚汁や、もつ煮込み。ご家庭でもよく作られると思いますが、たくさん作って何度も温め直しますよね。何度も温め直すとどうしても味が濃くなり、お味噌の風味も飛んでしまいがちです。ですが麦味噌は煮込んでもお味噌の味がぶれにくいのです。春はもうすぐですが、夜はまだまだ冷えるので味噌煮込み料理で身体を温めましょう。

 

fullsizeoutput_1371田舎味噌(麦入り)1kgはこちらから

田舎味噌(麦入り)500gはこちらから