〈秋の仕込み味噌はじまりました〉

2021.10.4 

いつも中村醸造場をご愛顧いただきありがとうございます。

秋の仕込み味噌の販売スタートしました!

IMG_4338

秋仕込みは糀を贅沢にたっぷり使った「甘口」となります。

届いてから ご自宅の比較的暖かめの場所で保管して頂き、

20220年5月頃〜お召し上がりいただけます。

※発送、店頭でのお引き渡しは10月中旬〜になります。

オンラインショップはこちらから↓

秋の仕込み味噌/甘口10kg

◎メール、FAXからも承っております。

mail@maruyukimiso.com

FAX  026-285-9315

担当 中村宛 まで

※須坂市店頭でも受け取り可能です!まずはご連絡ください。

 


そもそも仕込み味噌とは??

ご自宅で熟成(発酵)させる「期間」が必要なお味噌のこと。

必要な期間を経て食べられるお味噌になります。

D_HB3353

こんな方にオススメです!!

◎お味噌づくりに興味があるけど、一から始めるのはハードルが高い。。

◎パック入り味噌だとすぐ終わってしまい買いに行くのが面倒くさい!

お味噌を仕込んだ状態でお届けするので、あとはご自宅の日の当たらない場所でそのまま寝かせるだけです。熟成が終わったら開封し、簡単な処理をしたらすぐ召し上がって頂けます。

熟成期間が終わり開封する際の手順を動画にまとめました♩

こちらをご覧ください↓

仕込み味噌開封の様子 動画

または↓こちらからもご覧になれます。

仕込み味噌qr20210426203957637

ご自宅で仕込むお味噌はきっと特別なものになると思います^^

コロナ渦でおうち時間、おうちごはんが増えた今、ちょっとした楽しみにしていたけたら嬉しいです♩

▼ご不明な点などあればお気軽にお問い合わせ下さい。

mail@maruyukimiso.com

担当 中村宛