「期間限定味噌」残りわずか!!

2019.3.24 

いつも中村醸造場をご愛顧いただきありがとうございます。

さて、去年11月から販売を開始した「限定味噌」の在庫がわずかとなりました。

現在残っているお味噌はこちら3種↓↓↓

▷「田舎味噌(麦入り)」1Kg

▷「田舎味噌(麦入り)」500gカップ入り

fullsizeoutput_136d

麦味噌は煮込み料理にオススメ!

豚汁、もつ煮込みなどにどうぞ(^o^)

詳しいご紹介は1つ前の投稿をご覧ください!⇨オススメ!田舎味噌

▷「白味噌」500gカップ入fullsizeoutput_144b

 

白味噌は当店の味噌の中で一番甘い味噌です!糀が贅沢にたっぷり入ってます!

白味噌ってそもそもなぜ白いの?

とよく質問をいただきますが、なぜかというと、、

大豆の皮をむいて作るので、このようなキレイな白いお味噌になります。

糀の粒もこしてあるので、口どけなめらかですっとお湯にも溶け扱いやすいのも特徴。

シンプルな具材でも上品な味に仕上がり、糀の甘さを感じられます。

私はシンプルにワカメとお豆腐のお味噌汁に白味噌の組み合わせが好きです♩

また、マヨネーズと合わせて「味噌マヨ」にしても◎!!

お野菜のディップソースや、オリーブオイルを足して味噌ドレッシングにしても抜群に美味しいです。

糀をふんだんに使用しているので、生で食べても味噌のツンとくる塩気がなく甘みを感じるお味噌になります。

お味噌汁以外にもお好きな使い方、食べ方を考えるのも楽しいですよ( ´ ▽ ` )

使い切りやすい500g入りになりますので、おひとついかがでしょうか。

ぜひ、ご賞味ください♩